
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』3話 ミステリーらしいミステリー、いよいよ物語が動き出す

スポンサーリンク

fnoitamina03044.jpg
	fnoitamina03	001	.jpg 	fnoitamina03	002	.jpg 	fnoitamina03	003	.jpg 	fnoitamina03	004	.jpg 	fnoitamina03	005	.jpg 	fnoitamina03	006	.jpg 	fnoitamina03	007	.jpg 	fnoitamina03	008	.jpg 	fnoitamina03	009	.jpg 	fnoitamina03	010	.jpg 	fnoitamina03	011	.jpg 	fnoitamina03	012	.jpg 	fnoitamina03	013	.jpg 	fnoitamina03	014	.jpg 	fnoitamina03	015	.jpg 	fnoitamina03	016	.jpg 	fnoitamina03	017	.jpg 	fnoitamina03	018	.jpg 	fnoitamina03	019	.jpg 	fnoitamina03	020	.jpg 	fnoitamina03	021	.jpg 	fnoitamina03	022	.jpg 	fnoitamina03	023	.jpg 	fnoitamina03	024	.jpg 	fnoitamina03	025	.jpg 	fnoitamina03	026	.jpg 	fnoitamina03	027	.jpg 	fnoitamina03	028	.jpg 	fnoitamina03	029	.jpg 	fnoitamina03	030	.jpg 	fnoitamina03	031	.jpg 	fnoitamina03	032	.jpg 	fnoitamina03	033	.jpg 	fnoitamina03	034	.jpg 	fnoitamina03	035	.jpg 	fnoitamina03	036	.jpg 	fnoitamina03	037	.jpg 	fnoitamina03	038	.jpg 	fnoitamina03	039	.jpg 	fnoitamina03	040	.jpg 	fnoitamina03	041	.jpg 	fnoitamina03	042	.jpg 	fnoitamina03	043	.jpg 	fnoitamina03	044	.jpg 	fnoitamina03	045	.jpg 	fnoitamina03	046	.jpg 	fnoitamina03	047	.jpg 	fnoitamina03	048	.jpg 	fnoitamina03	049	.jpg 	fnoitamina03	050	.jpg 	fnoitamina03	051	.jpg 	fnoitamina03	052	.jpg 	fnoitamina03	053	.jpg 	fnoitamina03	054	.jpg 	fnoitamina03	055	.jpg 	fnoitamina03	056	.jpg 	fnoitamina03	057	.jpg 	fnoitamina03	058	.jpg 	fnoitamina03	059	.jpg 	fnoitamina03	060	.jpg 	fnoitamina03	061	.jpg 	fnoitamina03	062	.jpg


13歳の彼女の誘ってるのよカットが・・・観覧車の中ってのは手近な密室か。テロルでもあったね。 #すべてがfになる #f_noitamina
この回想、前回はネタバレかと思ったけど、全然そんなことなかったw
正直、すごいうまいと思った!!!!
まぁ、この話が終わるころには分かる話
#f_noitamina
アニメ版の萌絵が「オタサーの姫」っぽく見えるという意見が散見されるが、これはキャラデザによるところが大きいと思われる。彼女に限って言えば、TVドラマ版の方がまだ原作のイメージ(周囲の目を集める美女)に近いような。それか、霜月かいり版 #f_noitamina
これ原作読んでるから面白いなあって見れてるけど、そうじゃないとちょっと散文的すぎでどうなんだろうなってちょっと思った。 #f_noitamina
ここまで疾走感ある物語じゃないんだけど、脳内とか出来事が凄い勢いで構築されてるんだと思うと、最後に四季さんの顔になっていくってED絵に趣を感じる。 #すべてがfになる #f_noitamina
1話2話とこのアニメはどういうジャンルなのかすらよくわからんかったけど、やっと今回ミステリだったということがわかった(何 でもやっと話らしい話が見えてきて面白くなってきたかな。 #f_noitamina #すべてがfになる #noitamina
犀川先生自身がUNIX使いだからレッドマジックとUNIX比較してるけどレッドマジックは真賀田四季のオリジナルOSって設定だったような #f_noitamina
起こってしまった事件。
ちりばめられるトリックを解く鍵。
それぞれの言動をくっつけると一連の流れが見えるようになっています。
犀川先生の怪しいはだいたいあってるから、くっつけてみるといいと思います。
#f_noitamina
木戸衣吹さんの出番激減不可避みたいだからクソデカ溜め息が永遠と出てくる(ぼくが言いたいのは永遠) #f_noitamina #fujitv
すべてがFになる 3話感想
次々に起こる殺人事件。どこがヒントなのかさっぱり分からないけれどどんな推理になるんだろう。
#f_noitamina
ドラマは初回違う話だったからすべFじゃなかったのかな?ってなってたけどやっぱワシが十数年前に別の推理小説のあとがきでなぜかばらされた(おかげで原作読んでない)すべFのトリックこれか? 想像より随分わかりやすい感じだけども #f_noitamina
#すべてがFになる 3話視聴完了。真賀田女史に続いて所長も死んでしまった。一瞬自殺かと思ったが、話の流れからそれはないのだろう。そもそも山根から警察への連絡を頼まれた後、ヘリコプターを飛ばしていないようなのだが、飛ばさなかったのか飛ばす前に殺られたのか。 #f_noitamina
3話視聴。事件発生で話が一気にシリアス展開に突入。第3話はこうでなくちゃね。いろんなフラグ立った。でも最終話で真賀田四季が生きてひょっこり登場・・・とかいうオチはないもんかね。 #f_noitamina #noitamina
萌絵が犀川先生と出会った時に自分より頭の良い大人が居た事への驚きと、手品を見破られた事で最初の印象は悪かったっていうのが、真賀田博士でいう所の「失う」って経験だったのかな。彼女にはそういう形で失う事を経験させてくれる大人が居なかったと #すべてがFになる #f_noitamina
Fになる3話、お話が少しずつ進んできてますね。システムによって完璧な密室が出来てるようですがどこに穴があるのか解明が楽しみです。あと西之園さんただの恋愛脳のお嬢様と思ってましたけど天才設定キャラなんですね。今後どう活躍するのか期待です #すべてがFになる #f_noitamina
13歳の彼女、財産を云々とか繰り返されてたしそこら辺はカギなのだろうか?…と忘れないように説明ゼリフっぽくメモしておきます(何 #f_noitamina #すべてがfになる #noitamina


スポンサードリンク




ようやく事件が起こり、推理が開始される。博士の両手両足を切断するってことは、相当な準備が必要だったろうし、システムが完璧ならそれにも精通した人物だよな。でも、現時点じゃそれは全くわからない(笑)

西之園さんが、犀川先生への対応がこんな異常事態でも以前と変わらないようにしてたのが、事件慣れしているような気がした。普通の女の子ならパニックになりそうだけど、彼女は強かった。

博士の妹さんが思ってた以上に、大人びていた。前回の最後のシーンは何だったんだ?
遺産とか、そういう話が出てきたけれど、これは所長も絡んでそう。


 すべてがFになる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

