
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』3話 綺麗ないい話だったけど、ネタとしては重いよ

スポンサーリンク

sakurakosan03057.jpg
	sakurakosan03	001	.jpg 	sakurakosan03	002	.jpg 	sakurakosan03	003	.jpg 	sakurakosan03	004	.jpg 	sakurakosan03	005	.jpg 	sakurakosan03	006	.jpg 	sakurakosan03	007	.jpg 	sakurakosan03	008	.jpg 	sakurakosan03	009	.jpg 	sakurakosan03	010	.jpg 	sakurakosan03	011	.jpg 	sakurakosan03	012	.jpg 	sakurakosan03	013	.jpg 	sakurakosan03	014	.jpg 	sakurakosan03	015	.jpg 	sakurakosan03	016	.jpg 	sakurakosan03	017	.jpg 	sakurakosan03	018	.jpg 	sakurakosan03	019	.jpg 	sakurakosan03	020	.jpg 	sakurakosan03	021	.jpg 	sakurakosan03	022	.jpg 	sakurakosan03	023	.jpg 	sakurakosan03	024	.jpg 	sakurakosan03	025	.jpg 	sakurakosan03	026	.jpg 	sakurakosan03	027	.jpg 	sakurakosan03	028	.jpg 	sakurakosan03	029	.jpg 	sakurakosan03	030	.jpg 	sakurakosan03	031	.jpg 	sakurakosan03	032	.jpg 	sakurakosan03	033	.jpg 	sakurakosan03	034	.jpg 	sakurakosan03	035	.jpg 	sakurakosan03	036	.jpg 	sakurakosan03	037	.jpg 	sakurakosan03	038	.jpg 	sakurakosan03	039	.jpg 	sakurakosan03	040	.jpg 	sakurakosan03	041	.jpg 	sakurakosan03	042	.jpg 	sakurakosan03	043	.jpg 	sakurakosan03	044	.jpg 	sakurakosan03	045	.jpg 	sakurakosan03	046	.jpg 	sakurakosan03	047	.jpg 	sakurakosan03	048	.jpg 	sakurakosan03	049	.jpg 	sakurakosan03	050	.jpg 	sakurakosan03	051	.jpg 	sakurakosan03	052	.jpg 	sakurakosan03	053	.jpg 	sakurakosan03	054	.jpg 	sakurakosan03	055	.jpg 	sakurakosan03	056	.jpg 	sakurakosan03	057	.jpg


櫻子さんの足下には死体が埋まっている 3話。今回の北海道フードは当麻町のでんすけすいかとライフラプサンのシフォンケーキでした。今回は事件性のある話ではなく、死者の想いを辿るような話だったな。スリリングな話もやりつつ柔らかい話も混ぜるのはいいね。
#sakurakosan
櫻子さんの死体アニメ、メインの話じゃないにしても扱うネタが前回がシングルマザーで今回が老老介護ってアンタ…地味にリアルで重い…。 #sakurakosan  #tokyomx
涙流すことが身体に悪かっただなんて…。でも心にはいいんだよね?それは確かだよね? 泣くことは、心にはいいけど身体には悪いってことでおk?
#sakurakosan
櫻子さん3話、狡噛さんかわいかったですね。途中重めの話でしたが最後救いがあって心に傷を負わずに済んでイイハナシダッタナァ…生きてる人を支えるんだから容易なはずじゃないって感じの台詞が死んでる骨が好きな櫻子さんらしい含蓄あってよかったです。 #櫻子さん #sakurakosan
死を通じて生を語る。最初に死体の周囲の生命を語った所から一貫していましたね。朝陽の情景がおみごと。 #sakurakosan
あと毎回必ず北海道ネタぶっこんでくるのも元道民として無駄に反応せざるを得ない(何 #櫻子さん #sakurakosan
櫻子さん三話
山道の半ミイラ化した白骨死体は正太郎の同級生のおばあちゃんで、おじいちゃんの認知症介護の大変さで自殺したのかとおもいきや、人となりを考えるに朝日を見に行って頑張ろうって気分にするところを転落死したのではないか、という優しい〆 #sakurakosan
櫻子さん 3話感想
推理するまでが物語なのが多いミステリーものですが櫻子さんでは死体から相手の家庭環境や状況を割り出しその裏にあるものまで掘り下げているのがこの物語の良いところだと思います。
#sakurakosan
シフォンケーキは鴻上さんはおばあちゃんを思い出すから頼んでなかったんだろうけど、正太郎は女の子と二人きり+相手が頼んでなくても注文出来ちゃう甘いもの好きなんだな #SakurakoKujo #sakurakosan
2話のスリリング感も個人的には好きだし今週みたいに事件は起きないけど死体がなぜそうなったのか、死体からその人の心理を紐解いていく感じもすごく良かったし何より感動的できれいにまとまったオチがあって本当よかった #sakurakosan
3話視聴。今回は完全な白骨遺体にご対面。「素晴らしいだろ?」って言われてもなぁ。櫻子さん、単なる鑑識だけじゃない。声なき者の声を聞き、残された者を癒して元気にさせる。これって警察や医者が担う領域じゃないんだよなぁ。櫻子さんみたいな存在は必要だよね。 #sakurakosan
桜子さん見た。桜子さんいい趣味してるけど、正太郎もいい趣味だよね。理系まみれ。正太郎ばあやさんの孫みたいになってきたよね。あと最大の敵は警察 #sakurakosan
今週は少し落ち着いた感じの事件だったな、おばあちゃんは生きる為に朝日を見に来たのに事故で死ぬって…スイカ美味しそうだった、opの子は櫻子さんの弟だったのね…来週も楽しみ! #sakurakosan


スポンサードリンク




前回登場した百合子ちゃんが登場。まさか、最初の死体が百合子ちゃんのおばあちゃんだったとは、、、、
介護が辛くて自殺することは現実にもあって少なくない。こういう現実にもある重いネタをアニメにするのは結構大変そう。

結局、おばあちゃんが何を思っていたのかは分からないままだったけれど、櫻子さんの情あふれる推理に感動した。すごくいい話だったな。

ところどころ、胸をアップで映してたのはなんでだろうww、、、、


 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

