
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『絶対聞くべき』隠れたボカロ名曲をまとめてみた

スポンサーリンク

boakri2015-10-171

最近衰退して来ているVOCALOID。
隠れた名曲をピックアップしました。

OneMoreTime! ft.初音ミク



クラブっぽい雰囲気ですごく良いです。



ONLY1 - ft.初音ミク



先ほどの動画と同じ23.exeさんの曲。Lat式ミクが可愛いシンプルなPVですが、耳に気持よく響く音が良いです。



初音ミク - ライフパートナー



「テクニカルなピアノエモ」です。ピアノがいい雰囲気で、ギターとやドラムとの相性も抜群。



【初音ミク】サカサマノカサカラ【オリジナルMV】



雨の日に聴きたい曲。雨の音が心地良い。



【IA】もしも一人残されて、世界が嘘じゃないなら【オリジナル】



歌詞がグッときます。こちらも雨がイメージになっています。声も綺麗で、ゆっくしで、しっとりした曲です。



【初音ミク】行き先「初恋」3番線ホーム【オリジナル】



可愛らしい曲です。恋する乙女心が歌われています。



【初音ミク】ディアルファルド【オリジナルMV】



ピアノの綺麗な音、ミクの綺麗な声につい聞き入ってしまう綺麗な曲。ゆったりとして気持ちになれます。



【初音ミク】Orizzontia 【オリジナルMV】



入りからグッと心を掴まれる素敵な曲です。映像もメロディーも綺麗で、なぜ伸びないか不思議な曲。



夢に住むyakamoz 【初音ミク オリジナル】



おしゃれな曲です。メロディーが個人的にすごく好きです。サビへの導入部分が特に。



向こう / 初音ミク、雪歌ユフ



なぜ評価されないのか不思議です。これここそ、歌い手さんとかが歌っていそうなものですが、、、



【初音ミク】心海【オリジナル】



もはや有名になりつつ曲ですが、かなり良いです。壮大な曲ですが、海の底にいるようなゆったりしています。



【初音ミク】after the rain【オリジナル/mickeY -雨上がりP-】



初投稿作品なのに、すごくいいです。サビのメロディーが綺麗でとても気持ちいい。



【GUMI】winter star prayer【オリジナルPV/mickeY -雨上がりP-】



先ほどの「雨上がりP」さんからもう一曲。最近投稿されたもので、すごく良いです。一度は聴く価値ありのこれこそ、隠れた名曲です。



【初音ミク】透明になる夜明けまで【オリジナル0o0】



都会に住む辛さを乗りきれる曲。都会疲れの人はぜひ。



【初音ミク】ピクチュアレンズ【オリジナル曲】



爽やかで元気が出る曲です。



【IA】ありふれた愛の言葉【オリジナル曲】



『どうしてあの時、言えなかったんだろう』



【初音ミク】アイムファインダー【オリジナル曲】



探しもがテーマの曲。自分ができることを探しましょう。



【初音ミク】 でんしのうみのつき 【CROWWORD】



最初の一言がVOCALOIDとは思えないほど、人間に近い声。すごいです。



【鏡音リン】Refrain【オリジナル】



「大切な人との別れの歌」です。



【初音ミク オリジナル】-Beyond The Sky-



トランス風で、なかなか良い曲。神曲ですよ。





ボカロ曲もなかなか良いですよね。最近は衰退して来ているので、また活性化することを祈ります。

VOCALOID名曲商



スポンサードリンク






この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

