スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON』 24話 卯月ちゃん復活! ここで「S(mile)ING!」は泣けるよ、、、

スポンサーリンク

imascg24103.jpg


ファンが大勢いる中で、最終的に卯月チャンを復活させるトリガーになるのが身内の掛け声ってどうなんすかね
「どっちかよ!」って思っちゃいました #imas_cg
ぶつかりながらやっていくロックなアイドル。
みくりーなをにこっと見る城ヶ崎莉嘉、赤城みりあやべぇな...。
この子らが同居いいだしたんだもんね。天才だわ。
#imas_cg
ファン視点で見たら「所属事務所主催のフェスに不参加、ユニットの他2人は別の活動を始め本人は1ヶ月以上音沙汰なし、ライブに来てみたら衣装も着ずに舞台に立ち思いつめた表情でマイクを握りしめている」って絶対引退宣言だと思うしそこからあのステージ披露されたら泣くでしょ #imas_cg
S(mile)ING!を歌う卯月の表情も泣けた。あとラストのロングトーンを入れてくれたことに感謝
#imas_cg
うーん…絵面がショボイから微妙な気分なのかな…
常務の心を動かせるようなショーではないでしょう
現実と地続きの世界観で現実離れした能力を発動されると一気に警戒心が高まるな #imas_cg
NO MAKEで度々「私も頑張るかな」と口にした今西部長、本編では具体的な動きがあまり見えないけど、常務がなんだかんだ忠告に動かされているのを見るに、とときら学園他、割とやりたい放題やらかせたのは裏で対常務他社内向けに部長が尽力しているのも大きいのかもしれない。
#imas_cg
卯月チャンがやることは結局ソロライブなので、「進んだ先は1人ではありません(大意)」てのは個人的な友情やらシンパシー的なものとして捉えてもいいのかね。そうであってほしいがアニマスという前科があるからあんまり無条件で信用できない #imas_cg
個人的にはCGのみんなと一緒に美穂も応援しにライブへ来てくれていたあたりでグッときたなど。ちなみに卯月と美穂が仲良くしているところが観たい方は、『スターライトステージ』にて現在開催中のイベント、『アタシポンコツアンドロイド』のコミュを観ると良いぞ(宣伝) #imas_cg
そういえば「いくつ時間がたっても大丈夫、この魔法は解けないよ」「だってこれは、自分を信じる力に変わってくから」って言ってたんだよな……もうずっとずっと前に……『輝く世界の魔法』で……。自分を信じる。そんな初期から、このテーマは存在してたわけだ……。 #imas_cg
22話の武内Pは結果的に卯月に対してバッドコミュだったかもしれないけど、今回はそれを取り戻す時。けれども、別に変に取り繕って伝えようとするのではなくて、伝えるべき問いの答えはずっと同じ。そこが良いなぁと思う。 #imas_cg
Pに出来るのは道を照らすこと。お城へのエスコート。そして、だからこそ答えを選ぶのは卯月自身で、その先に在る卯月の辿り着いた究極の一があの笑顔なんだよなぁ。 #imas_cg
23話の評判を聞いて、それまでの話を観てよかった……。

同じような問題を抱えている、いた人、は多いと思います。とても心にしみる回でした!#imas_cg
デレマス24話見終わった。所詮笑顔かも知れないがされど笑顔。勿論CPの皆もいい笑顔だけど、卯月のはやっぱ最高の笑顔だな。一つだけ不満というか、個人的に勿体無かったのが、卯月を応援するシーンで、CPのメンバーだけじゃなくてファンたちも応援して欲しかったかな。 #imas_cg
#imas_cg
感動した!良かった卯月!卯月!
立ち止まっていい。振り返っていい。逃げたって甘えたっていい。
自分らしく進む。一人じゃないことをやっと心から感じることができたんだ。そう思う。泣いた。
卯月が立ち直ったのだとしたら「きらきらできてなかった自分」を克服したってことだと思うんだけど、、、卯月はこのステージのなにを見て「自分もきらきらできる」と思ったんだ?仲間が声援を送ればそれはきらきらできていることに思えるのだろうか?この辺が分からないんですよね。 #imas_cg
卯月の笑顔が頭から離れない。やられた。
#imas_cg
@luiaska 例えば口下手で心も閉ざしていたPがかつて卯月を選び、今も彼女に賭ける理由とをあれだけ語り、ぎこちなく笑顔も見せる。みくが彼女ならではのやり取りで卯月の後ろめたさを溶かす。どちらも名場面でした。
#imas_cg


スポンサードリンク




前回まで不調だった卯月ちゃんが復活する回、ここでS(mile)ING!を持ってきたら、誰だって泣くに決まってるよ。
最後にはしっかり笑顔になって良かった。未央ちゃんとりんちゃんが見守るなかで、未央ちゃんが引っ張る感じはさすがリーダーだなと思った。未央ちゃんが卯月ちゃんを励ますシーンとかが多かったし、一番に離し掛けたり色々気を使って頑張ってたね。

いよいよ来週が最終回!
と思ったら総集編でした、、、

本日までです!!(デレステを待ってましたw、、まだ最終回ではないですが)
良かったらアンケートにご協力お願いします!!: 『今期No.1アニメを決めよう!』

スポンサーサイト

 アイドルマスターシンデレラガールズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

