スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

今の声優は、音楽業界だけじゃなく、グラビア業界までも、、、ヤバすぎるよな、、、

スポンサーリンク

内田真礼 2015-08-25-min

「アイドルマスター」シリーズ、「ラブライブ!」などの作品によって生まれた2.5次元アイドルユニットがCD売り上げランキングなどでも話題を生んでいる近年。
アニメ界だけでなく音楽業界やグラビア業界でも活躍の場を広げている女性声優陣が話題を集めている。その中から特に注目をしておきたい若手実力派女性声優5人を紹介したいと思う。
(文:岩田知大)

■声、演技、ビジュアルすべてそろった内田真礼

アニメ「中二病でも恋がしたい!」のヒロイン・小鳥遊六花として知られる“まれいたそ”は2014年にソロアーティストとしてデビュー。
これまでに3枚のシングルをリリースしている。声優としての演技力はもちろん、キュートなルックスで実写版作品、
グラビアなど活躍の舞台を広げている彼女は可愛い歌声も魅力の一つだが、なんと言ってもPVなどで見せる様々なコスプレ(?)姿も魅力的。

声だけでなく演技力、ビジュアルでも魅せる事が出来る彼女だからこそ様々な景色をファンに魅せてくれることを期待している。




■上智大学出身のロリータファッション愛好者・上坂すみれ

“サブカル”を武器に独特な世界を展開している声優アーティスト。上智大学出身の才女でロシア語も流暢にこなすほど。
ミリタリーファンでもありロリータファッション愛好者。2013年にCDデビューを果たした。
現在までにシングル6枚、アルバム1枚をリリース。ファンを“同士”と称え東京都中野区を中心に“革命的ブロードウェイ主義者同盟”を発足。
そのキュートな容姿と独創的な思想の魅力が同士を確実に増やしている。声優だけでなく常にエンターテインメントを展開する“すみぺ”の活躍から目が離せない。




■へごちんの愛称で人気!大橋彩香

「アイカツ!」をきっかけに人気をものにした大橋彩香。2014年にソロアーティストデビューをしてから現在までに2枚のシングルをリリースしている。
現在放送中のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」ではメインキャラのひとりである島村卯月を担当。
出演声優からなるグループ「CINDERELLA GIRLS」ではリーダー的ポジションを担当しグループの“顔”としてライブ出演のほか、イベントなどでも活躍をしている。
ファンの間では“へごちん”の愛称で親しまれる彼女の元気で可愛らしい笑顔も魅力的だ。




■「MILLIONSTARS」のリーダー的ポジション・山崎はるか

「ハヤテのごとく!」、「異能バトルは日常系の中で」などを経て声優としての実力を開花した彼女。
「ハヤテのごとく!」では水蓮寺ルカとして参加したアルバムでCDデビュー。歌唱力の高さにも驚くが、その芯の通った歌声も魅力的なので聴いてほしい。
「アイドルマスター ミリオンライブ!」では春日未来を担当し、出演声優からなるグループ「MILLIONSTARS」のリーダー的ポジションとしてイベントやライブなどでも活躍中。
今春まで自身のラジオ番組を持つなど、活動の幅を広げている“ぴょん吉”の姿をぜひともチェックだ。


■穏やかな外見とお笑いトークの魅力コンボ!大空直美

“そらそら”の愛称で親しまれる彼女は大阪府出身で、関西では有数の私立・立命館大学出身の才女。
様々な声色を使い分ける実力派で、彼女の名を広めるきっかけとなった作品「いなり、こんこん、恋いろは。」では初の主人公を担当した。
劇中挿入歌では可愛らしい声でバラードを綺麗に歌い上げている。
緒方智絵里役で「アイドルマスター シンデレラガールズ」へも参加。
演技や歌の実力だけではなく、ラジオ番組では穏やかな見た目から想像も出来ないお笑いトークで新たな魅力を発揮している彼女の活躍に期待。




http://top.tsite.jp/news/i/25078478/?sc_int=tcore_side_access-ranking


スポンサードリンク


ネットの反応

アイドルや俳優が声優の領域に入ってくんなって言う一方
声優の他業種への進出は歓迎するのもだいぶダブスタだよな

兵隊集められるなら遠慮なく他の領土に攻め入って掠め取るっていう生存競争

だと思うんだけど
考えてみたら養分は一緒の所なんだよな、とも思う次第

まれいは
ちょっと太り過ぎ

愛称はまややんな

大空直美はボンビーガールで知ったわ

すみぺはラジオ番組の一人廻しを四年くらいやってアドリブ力鍛えたし、
将来的にはトーク系のタレント枠も狙えると思うわ

真礼は当然だし上坂もまあ分かる
でも後のは人気声優言うほどアニメ出てないだろ

芸人声優()







なんか、声優も大変な仕事になってきたな~
「声優」っていう文字ににくわない、仕事柄になってきたな~

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。