スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

時間がなくても見ておきたいアニメ10作! 『ラブライブ!』『まどマギ』『化物語』『ハルヒ』『ギアス』など・・・

スポンサーリンク

ヤマノススメ2015-08-24-min

【時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選】
・新世紀エヴァンゲリオン
今も昔も変わらず、絶大な人気を誇る『新世紀エヴァンゲリオン』。
アニメを見る上で絶対に避けては通れない作品なのは、言うまでもない。
ちなみに当編集部でも今年に入って、エヴァ初心者パイロット・なかの記者がすべて閲覧している。

・キングダム
中国・春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』は、NHKでテレビ放送されていた。また、テレビ番組で取り上げられたことからその人気は加速。
漫画が入荷待ちになるほど人気となっているだけに、ぜひとも見ておきたい。

・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女と聞くと、手を出すのをやめておこうと思うかもしれないが、すべてを見終わった後に間違いだったと気づかされるのがこの作品。
なぜ絶大な人気を誇ったのか。答えは見ればわかる。

・カイジ
男性にとって人生のバイブルとも呼べるのが『カイジ』だ。
頭に刷り込まれるほどインパクトのある名言は、人生の糧になること間違いなし。
作者・福本伸行先生の作品で人気の『アカギ』もアニメ化されている。

・ブラックラグーン
マフィアの抗争が絶えない街でストーリーが繰り広げられる『ブラックラグーン』。
銃弾が飛び交うような非日常的な背景だが、とにかくカッコイイ。思わず見入ってしまう作品だ。

・コードギアス
これまでになく予想外の展開が続いていく作品で、主人公の行動、そして敵の裏をかく頭脳にとにかくシビれる。
一度見始めると、最後まで止まらなくなるほどのストーリーとなっている。

・化物語
一定して高い人気を誇るのが、『化物語』をはじめとする物語シリーズ。
いたるところに伏線が張られており、収束するまでに繰り広げられる巧みな言葉遊びの掛け合いは、大人が見てもおもしろい。

・涼宮ハルヒの憂鬱
アニメを幅広い層に広めたのは、なんといっても『涼宮ハルヒの憂鬱』だろう。火付け役の人気はどこにあるのか。
一部エンドレスなシーンもあるが、時間がなくとも見ておきたい作品だ。…

・ラブライブ!
現在、もっとも勢いのある『ラブライブ!』は外せないだろう。
何がどのように魅力となって、人気が爆発しているのか。アニメ界の記録を次々と塗り替えるその理由を知っておくべし。

・進撃の巨人
一時期の勢いはなくなったといえども、その知名度は抜群。
主題歌が紅白歌合戦で歌われたほどなので、中高年でも知っておいて損はないだろう。
漫画とアニメ、合わせて楽しむことをオススメしたい。

……以上が「時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選」だ。
作品によって好みはあるだろうが、時間があればぜひ見て欲しいぞ!

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150824/Rocketnews24_622883.html


スポンサードリンク


ネットの反応

ラブライブはない
キングダムは原作にしておけ


S級クラスのアニメばっかだな
これは信用出来るね


エヴァンゲリオンは当時だからうけたけど、
今の世代が見ても共感しにくいんじゃないかな


そうだなあ
わりと無難なラインナップ


キルミーベイベーがない


時間ないから萌え系しかみないけど
アイドルものと女児向けは見ないことにしてる


エバンゲリオン、今見ると絵しょぼいよね


時間が無いという前提ならショートアニメか、
最悪でも1クールで完結する作品に限るべきだろ


魔法少女まどか☆マギカ
化物語
涼宮ハルヒの憂鬱
ラブライブ

周りもアキバ系ばっかりだと、みんな見てると錯覚するんだろうけど、
この辺りを進めると地雷を踏むよ


ラブライブの場違い感がハンパねえ


何このニワカ臭。こんなの奨めたらこっちの信用が下がる


ラブライブ入れるくらいなら夏目友人帳いれろや








忙しくてもか~
なら、ヤマノススメとかは?
1話15分だし!
かなりオススメ!!


スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。