
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

GTAシリーズ、総販売本数は2億2000万本以上・・・『GTAV』だけでも5400万本を突破

スポンサーリンク

GTA2015-08-23-min.jpg

 ロックスター・ゲームスや2K Gamesなどを傘下に持つ大手パブリッシャー、テイクツー・インタラクティブ。
同社が8月18日付けでSEC(証券取引委員会)に提出した投資家へのプレゼンテーション資料から、看板タイトルGTA(グランド・セフト・オート)などの総販売本数が判明し、話題を呼んでいる。

 掲載されているのは、同社の人気IPについて解説しているパート。まずオープンワールドクライムアクションの代名詞であるGTAシリーズは、
これまでの累計で2億2000万本を販売しており、うち最新作の『グランド・セフト・オートV』だけでも5400万本以上を売り上げているという。

 また同じロックスター・ゲームスのタイトルでは、オープンワールド西部劇『レッド・デッド・リデンプション』が1400万本以上という数字。この資料の中では唯一近作が途絶えているタイトルなので、ぜひ復活を望みたい。
というか投資家向け資料に載せるということは、今後何もないということはないんじゃないだろうか?

 2K Gamesのタイトルでは、マルチプレイFPS『ボーダーランズ』シリーズが3作で2600万本以上といい感じ。ちなみに『ボーダーランズ2』が半分の1300万本以上を占めている。
そしてストラテジーゲーム『シヴィライゼーション』シリーズは3100万本以上と、こちらも息の長い人気IPであることを証明。

 スポーツレーベルでは、バスケットボールゲームNBA 2Kシリーズが近5作がいずれも500万本以上で、昨年の最新版『NBA 2K15』は700万本以上。
プロレスゲームでは『WWE 2K15』が300万本以上となっており、この化け物タイトルの中では若干見劣りするものの、前年度版と比較して40%以上の伸びを見せていると説明されている。
http://www.famitsu.com/news/201508/22086547.html


スポンサードリンク


ネットの反応

日本のメーカーも頑張れよ。


あんなアメリカ趣味のはやれないよ
映画気分で見るくらいなら

日本もオープンワールドであれくらいのを作れたらいいんだが
今のJRPGはシナリオがダメ過ぎる
真・女神転生1くらいの世界観で、東京を魔界に繋げてほしいね


右側通行がつらいっす。どうしても左運転しようとしちゃう


これやり過ぎて、本当に車ってる時に右車線を逆走しそうになって怖くなってやめた。


この上にはマイクラしかいないんだな、

大人向けとしては最強ということか








やべえええええええええええええええ!1
どんだけ売れてんだよ、、、





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

