
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

ファミリーマートとユニー(サークルKサンクス)が経営統合。セブンとファミマのコンビニ2強時代へ

スポンサーリンク

ファミマサンクス2015-08-18

経営統合協議を続けていたファミリーマートとユニーグループ・ホールディングス(GHD)は13日までに、基本合意に達した。
8月末に正式発表する予定。統合をめぐっては不振が続くユニーの総合スーパー(GMS)について、切り離し観測が流れる
など当初予定の8月までの合意が懸念されていた。しかし統合新会社の下で「GMS部門を立て直す」(上田準二ファミマ会長)
方向で合意した。両社はコンビニエンスストア事業を統合し、国内最大規模の店舗数として事業基盤を強化する。

両社は3月、ファミマがユニーGHDを吸収合併する形での統合に向け統合検討委員会を設けて事業計画を詰めてきた。合併
比率や新しい社名、役員構成などについては現在最終調整に入っている。

国内コンビニ事業でファミマは約1万1400店舗、ユニーGHDはサークルKサンクス約6300店舗を展開しており、統合でセブ
ン―イレブン・ジャパンの約1万7800店舗に匹敵する。経営統合に伴うブランド名変更については統合発表後、フランチャイズ
オーナーらに理解を求めていく。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120150814aaaq.html


スポンサードリンク


ネットの反応
ダメなものが集まってもダメ


Rで統一頼む


どうせ店舗統廃合あるんだろ


2強じゃねーだろローソンどこいったw


ファミリーサークルサンクスK


サンクスはほんと弁当麺類まずそうなんだよな。もうパッケージからしてまずそうなんだよな。


kサンクスのコーヒーマシンが新しくなって美味いって言ってんのに
なんで無視なのおまえら
全盛期のセブンのコーヒーだぞ








ついにセブン・イレブンも危なくなってくるか?
そういや、コンビニのドーナッツって機械のやつになってから美味しくないよな~


その点ファミマはまだパッケージだし、美味しいよな



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

