スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年春アニメ 沢山見たから感想まとめるよ

スポンサーリンク

響け!ユーフォニアム(12)076

2015年春も沢山のアニメがありましたね。その中でも私が見たアニメの感想をまとめていきたいと思います。





終わりのセラフ



終わりのセラフ(12)040

「終わりのセラフ」は結構、意外と面白かったです。放送前にPVとかを観ていて、「これは無いかな」と思っていたけれど、結果としては十分に面白かったです。
吸血鬼と人間、両方の立場があって、それが対照的でストーリーも面白かった。キャラクターも役割がはっきりしていて見やすかった。
分割2クールで今年の10月からまた放送されるので、すごく楽しみです!!





響け!ユーフォニアム



響け!ユーフォニアム(12)076

京都アニメーションがまた、楽器ものをやるということですごく楽しみにしていました!
「けいおん!」と同じようにはならないことを祈ってました。結果は、そんな感じにならなくて良かったです。声優さんもさすがでしたし、ストーリーも分かりやすく面白かったです。
さいごまで、青春が沢山詰め込まれていて、昔を思い出して感慨深いところがありました。
このアニメは、2期か劇場版をぜひやって欲しいですね。





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(12)031

松岡さんのハーレムアニメでしたね。
松岡さんの声がキャラに合っていて、観ていてとてもおもしろかったし、さるベルな話でした(笑)
これって、原作はまだ続いていますよね?
日笠が結局何7日分からなかったし、これからも2期とか・劇場版とかをやる分にはすごく面白そう。





やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続




1期と制作会社が違うので、キャラデザが違っていて心配でしたがものは慣れですね。殆ど気にならないで見ることが出来ました。個人的には小町ちゃんが可愛かったです( ´∀`)
最終回はちょっと、「ん?」って感じで3回ぐらい観直してようやく理解しました(笑)
原作がまだ完結していないので、劇場版があるのか気になるところです。





ハロー!!きんいろモザイク



ハロー!!きんいろモザイク(12)104

毎回、ニヤニヤしてみてました(笑)
きんモザ難民は、これでどうしたらいいんでしょう、、、
夏にはのんのん日和が、秋はゴチうさ2期が、でも冬が問題ですよね、、、
内容的には、日常回がメインですごく面白かったです。
3期とかはやろうと思えば出来るのかな~って思いますが、劇場版でも観てみたい気もします。





プラスティック・メモリーズ



プラスティックメモリーズ(12)001

始めは、アイラがポンコツ過ぎて毎回可愛かったけれど、中盤からはアイラとツカサの関係の変化とかが良かった( ´∀`)
設定がちょっと、雑な気もしたけれど、ストーリーとしては面白かった!
スッキリした終わり方をしたから2期とかは難しいのかな~ッて感じです。





まとめ




今期も沢山のアニメがありましたね。個人的には「響け!ユーフォニアム」と「終わりのセラフ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」がTOP3ですかね。
面白い作品も多かったけれど、忙しくてあまり多くの作品を見れなかったので見落としている作品もあるかもしれませんね。オススメがあったら、教えてください。このブログで紹介してる作品ぐらいしか観てないので(笑)





スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

